販売意識向上会議
第35回販売意識向上会議
2016-06-14
『仕事に適した言葉遣いとマナー』
ビジネスマナーはお客様のみに対してと思う方もいますが、お客様はもちろん、サービスは社内から始まります。挨拶もお辞儀もそうです。そうすることで、公私を明確に分け、メリハリのついた仕事環境が整います。職場内が心地いいと仕事がスムーズに進みます。それはお客様への仕事にいい結果をもたらすことにもつながります。
お客様に対しても同様です。お客様応対は社員の接客マナーが会社全体のイメージに直結します。つまり「会社の風土」まで感じとられてしまうわけです。なのでいつも社内でだらしない人が、来客時にしっかりとした応対ができるはずがありません。
そのためにも今回弊社の社員にも、「今までのお客様応対はどうだっただろうか」「社内でもしっかりとした言葉遣いができているだろうか」などしっかり考えていただきながら、問題形式でマナーなど勉強していきました。
第34回販売意識向上会議
2016-05-11
『LIXIL新商品勉強会』
今回の販売向上会議では弊社のお取引先でもありますリクシル様の新商品勉強会を、講師のLIXIL甲府EXT営業課の千葉様をお招きして実施しました。
前回のオンリーワンクラブ新商品勉強会に引き続きの商品勉強会になりますが、お客様に最良のご提案ができるように一人一人が千葉様のわかりやすい説明にしっかりと耳を傾けていました。
第33回販売意識向上会議
2016-04-18
『オンリーワンクラブ新商品勉強会』
今回の販売向上会議ではオンリーワンクラブ新商品勉強会を弊社社長が講師となり実施しました。
弊社社員の日頃の営業活動において必ず必要になるものの一つが商品知識です。このような勉強会を定期的に実施し、社員一人一人の営業力向上とともにお客様満足度向上にも繋がるように日々努力していきます。
第28回販売意識向上会議
2015-12-12
『ボウリング大会&クリスマス会』
販売意識向上会議では、販売に関する知識等勉強するのはもちろんですが、それ以外にも社員同士の親交も深め普段の仕事でもしっかりとコミュニケーションが取れるようこういった催しもしております。
ボウリング大会では、各レーン上位を目指し皆さん盛り上がっておりました。
クリスマス会でも、西支店からはマジック、北支店からは社員数名前に出て二人羽織でケーキを食べさせるといった出し物をし、皆さん笑顔溢れる会になっていました。